記事一覧


警察マンガ ウロボロスについて感想とか書く



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






最近ドラマ化もされた「ウロボロス〜警察ヲ裁クハ我ニアリ〜」の感想書いていきたいと思います。




またなんで急にと言うのは、やっとこさ20巻を読んだからです。





<あらすじ>

養護施設「まほろば」で育った龍崎イクオと段野竜哉は、幼いころにまほろばの保育士:柏葉結子を何者かに殺され、復讐をするために警察と極道の道へと入る。
タッグを組みながら様々な事件を解決しながら、結子先生を殺害した犯人を追い詰めていく。






<感想>

初めて読んだ時は、高校生の時でした。
友達から勧められて、こっち系の漫画が好きだったので、すぐにハマりましたね。

なによりウロボロスっていうのが中二心をくすぐってくれました。


でも、ちょっと引き伸ばし過ぎじゃないか と最近思いますwww
20巻読んでも、まだ謎出してくるし、たっちゃんの記憶戻らないし…。
北川を殺した後に、イクオに迷惑がかからないようにするための伏線だったりするのかな?
極道も辞めるし。


高校生の時からってことは、すくなくとも5年以上続いてるんですよね。
さすがに、そろそろ終わって欲しいですね。

21巻は11月頃に発売ということ。
21巻で完結すればいいなぁと思っています。
さすがに、ワンパターンだなぁと思ってしまいますので、どちらかと言えば権力的な抗争を描くよりも、普通に犯罪者をとっちめる勧善懲悪系の漫画のほうが、受けがいいと思ってしまうんですよね。


出始めた当初は面白かったんですが、最近はワンパターン化してしまっている気がするんですよね。
これで、元警視総監が零の黒幕だったなんて、ありきたりすぎるでしょう?w
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:漫画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。