記事一覧


新型MacBookが待ち遠しい



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






新型のMacBookを発注してから、もうすでに2週間ほど経過したのですが、やっぱり早いこと欲しいですね。



今のPCは、ポンコツ化していることもさることながら、重たいのが一番ネック。
私は、基本的に寝転びながら、太ももと腹の間に入れて作業をするのですが、やっぱり重たいんですよね。

どうしてもお腹が圧迫されて、息がつまります。
グフッ…!


パフォーマンスに関しても、みっちりアップルショップでいじったり、他の人のブログを見ても、そこまで見劣りすることはなく、ややマルチタスクは苦手との評価もありましたが、今の使ってる感じよりはだいぶマシかなと思います。


今現在Safariを32bitで動かして、パフォーマンスを安定させてはいるのですが、機械自体が64bitが得意ではないので、他のアプリは悲鳴を上げながら動いています。
ぶっちゃけ、全てのアプリを32bitで動かすようにすれば少しはマシになるのかなぁと思いつつやってます。
でも、それだと動きがカクカクするんですよね。



今現在の使い方としては、ブラウザを起動しながらの書類作りや、動画配信。
もちろん、Skypeなんかもつけてますが、そんなことしてると、残りメモリが14メガとか言う絶望的な数字に…w


スポットライトのhelpが起動しないようにターミナルで打ち込んだはずなんですけど、この前それも復活してたんですよね。どういうことや…。



新しいMacbookが来た暁には、外に持ち出して人に見せながら作業することも考えていて、HP作成の依頼も来ていたりするんですよね・・・w
だからこそ、持ち出せるアイテムが増えることはすごいプラスになりますし、ここの更新も外で行えることになるので、外出時の必須アイテムになりそうですw
なにより、軽いですしw
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:Mac・iOS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。