記事一覧


6月の父の日に向けてのプレゼント オススメの物



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






6月の父の日。
あまり送らなくてもいいかなと思っている人も多いかと思いますが、それでも行事としてはあるので、抑えておきたいところです。






年代にもよりますが、プレゼントの種類は限られてくるんじゃないかと思います。
なんせ、男へのプレゼントですから、大抵のものは定番化してくるんじゃないかなと思います。





時計

時計はもっともポピュラーな贈り物。
渡す時期も選びますが、20代になったばかりとかの時に渡すと、これからはお父さんの時間を過ごしてねなんて言葉が似合うかもしれないですね。

ちょっと無骨なものよりは、カジュアル目の物を送ってみるのも一つの手だと思います。










万年筆

文房具で人気なのは万年筆です。
ボールペンでもいいのですが、あまり特別な感じはしませんよね。

万年筆ならば、集めているコレクターも居ますし、高級感も演出できます。
なによりも、ずっと使い続けることのできるものというのは、男のあこがれも刺激されます。









お酒

なんといっても定番中の定番といえばお酒。
最近では、趣向のあるパッケージもありますし、なによりお酒が嫌いなお父さんはなかなか居ません。
私の父も、普段は仕事の関係であまり飲みませんが、好きな方なのです。








ネクタイ

まだまだお仕事をされているお父さんをお持ちの人にお勧めです。
ネクタイは、仕事人の勝負下着のようなもの。
ならばこそ、カッコイイものやひと目を引くものをプレゼントして、士気をたかめてもらうといいかと思います。







個人的にカッコイイな と思ったのはこちらのネクタイ。
趣味が完全に男ですけどww





ちなみに、最近ではネクタイケースなんかもあるので、ネクタイと一緒に送ってみるのも一つの手ではないでしょうか。
これ一つでも、プレゼントにはうってつけです。

(エーススタイル) ACEstyleネクタイケース(円筒型)折らずに巻いて収納 マグネット開閉式 黒

新品価格
¥1,950から
(2015/5/20 03:22時点)








ZIPPO

たばこを吸うお父さんは多いと思います。
そんなお父さんに1つは送っておいてほしいのは、ZIPPOライター。

キンキンとなる音は心地よく、タバコの味も変わってくるので、喫煙者のタバコの定番といえます。
ZIPPOは、人を選ばず、万年筆同様に半永久的に使えるものです。

持ってるだけでも風格がでますし、コレクターも多いアイテムです。

ZIPPO(ジッポー) アーマーハイポリッシュブラスライター 169

新品価格
¥2,970から
(2015/5/20 03:27時点)








カメラ


なかなか高額なものなので、あまりプレゼント向きでは無いかもしれませんが、写真を趣味にしている男の人はとても多いです。
これからの時間を留めていけるものでもありますし、思い出づくりにプレゼントしたものでパシャリというのも、イベントになるかと思います。

さらに、今はFacebookやTwitterやブログなど、自身の写真を上げることが出来るサービスは多々アリますので、そういう物のために欲している人も多いのです。







やっぱりカメラといえば一眼レフがいいですね。
特別 を演出することも出来ますし、画質も言うことなしですから。







仏像のフィギュア

これはネタなんですけども、仏像に対して熱い思いを持っている人も少なくはありません。
男性は、建築や機械などに目がないことは、言うまでもありませんが、作り物としての仏像だって、一つの対象なのです。

もともと私自身が、奈良県出身ということもあるのですが、仏像の良さを少しでも周りが分かってくれたらなぁと思って書いていますw








私の一番のオススメは弥勒菩薩です。




奈良県正倉院に安置され、国宝としても名高い弥勒菩薩。
慈愛の神として崇められ、その顔は、とても優しいです。

他にも色々な仏像があるので、見るだけでも見て、仏像の良さを分かっていただけたらと思います。

余談ですが、奈良県の薬師寺には、国宝級の仏像12体が安置されているので、観光の際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

観光先はこちらから。お父さんへの旅行へのプレゼントにも検討していただけたらと思います。

奈良県民が行って欲しい奈良の観光名所





スポーツ商品

あまり体を動かすことのないお父さんもいるかと思いますが、健康のためにも体を動かすことは推奨されています。
出不精なお父さんのために、製品を送って無理矢理にでもやらせてみるのはいかがでしょうか。

お父さんと言えばゴルフが、一番親しみやすいのではないでしょうか。







ゴルフ以外にも、テニスや卓球など、楽しめるスポーツは多々あると思いますので、お父さんにあったものを勧めてみるといいかと思います。
私は、すこしロッククライミングに興味があったりするので、お父さんと話す切っけけにもなるかと思います。










とりあえずは、こんなところでしょうか。
定番のアイテムが多いとは言え、選ぶ際のセンスはあなたのものです。

きっと親と似たり寄ったりのところがあると思うので、上のものを参考にピンときたものを選びましょう。
気をてらうよりも、そちらのほうがお父さんも喜ぶと思います。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:日常
  • CM:2
  • TB:0
  • コメント

    No title

    私母の日は祝っても父の日は素通りしがちです・・・
    娘ってそんなものかなv-16
    ポロシャツとワイシャツならあげたことありますけど。

    Re: No title

    案外ないがしろにしがちですよねww
    母の日よりも特別感がないからでしょうか?

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
