記事一覧


新MacBookのレビューを見ていると…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






毎日毎日、新しいMacBookが来るのを心待ちにしているのですが



それでも、抑えられずに、いろんな人のレビューを見ているんですよ。

その中で、もっとも意見が多かったのはCPUとキーボードについて。




<CPU>
確かに、CPUの性能は、パソコンの根幹に関わるし、どれほどのものなのかが気になるところですよね。

色々なレビューや動画を見たのですが、ぶっちゃけ2011年モデルのMacBook Airよりは性能が上です。
私がみたレビューのほとんどは、1.2Gヘルツや1.3Gヘルツで、私が注文した1.1Gヘルツのレビューは殆どありませんでしたが、軽い動画編集や、マインクラフトや艦これなどもストレスなく稼働するようです。

ただし、動画編集の場合は、書き出し時間がかかります。
5分の動画で20分程度 15分なら50分程度の時間です。

もともとエンコード自体時間のかかる作業であることと、MacBookがプロ仕様のマシーンで無いことを考えると、妥当な時間なのではないでしょうか。

マインクラフトは、描画速度や、描画距離を考えれば、十分プレイ可能です。
ただし、元々がゲーム機ではありませんので、ハイスペックを求めるならば、別のPCを考えたほうがいいかと思います。





<キーボード>

キーボードについては、私も触ってきたのでわかりますが、薄すぎるんですよね。
ただ、なれるのにそこまで時間はかからないかなと思います。


慣れないとか、指が痛くなったなどよく聞く意見は、実際強く叩くことに慣れているのではないでしょうか。

私はもともとがソフトタッチで、キーが反応しないこともあるくらいの打鍵しかしないので、慣れる時間は必要にしても、そこまで苦労はないかと思っています。

大体、指が痛くなるほどの打鍵してたら、パソコン壊れますよ!
確実に!

すこしはPCの事を労ってあげてください。




<感圧トラックパッド>

一番、私がなれそうも無いのが、感圧トラックパッドですね。
来てから、次第に慣らしていこうとは思っているのですが…。

もともと、トラックパッドが、マウス部分とクリック部分が分かれているものばかりを使ってきたので、軽く触っただけでも反応してしまうトラックパッドはちょっと…。

いじってた時もキーボードよりも、強く力を入れてしまいがちだったので、設定でイジる必要があるなと思う一番のネック部分です。

まぁ、慣れるよね…。






そもそも、批判している部分を考えれば、比べているのがProとくらべているのがまるわかりです。
正直、比較するならば、Macよりも先代のMacBookや、他の薄型PCと比べるべきなのです。

iPhoneとiPadを比較しませんよね?
つまり、比較対象が違いすぎるのです。同じパソコンだからと言う気持ちはわからなくはありませんがね…。

ただのMacBookがMacBookProに叶うわけがないじゃないですか。
勝てるとしたら、私が使っている8年前のモデルくらいですよ。

でも、実際触っていると、プロには及ばないまでも、それなりのことがこなせます。
実質的なことを行ってしまうと、フルカスタマイズの2011年モデルのエアーを買うよりも、こっちを買ったほうが、メリットになるかもしれません。だって、同じくらいの性能なんですもん
あと数年待てば、プロやエアーでも新MacBookをモデルにしたものが出てくるのでしょうが、私のパソコンが限界を訴えています。

そりゃもう。Safariでタブを5つ立ち上げれば、メモリがなくなりますwwww
ハッハッハッハッwwww

笑えねぇ…。


まだ、パソコンに余裕があって、買うかどうか迷っている方は、もう少し待ってみるのも手ではないでしょうか。実際、プロの方が色々なことに使えることは確かですしね。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:Mac
  • ジャンル:コンピュータ
  • カテゴリ:Mac・iOS
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。