記事一覧


牧場物語 つながる新天地 今の現状



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






 牧場物語 つながる新天地
それからそれから


引き続き、牧場物語 つながる新天地について書いていこうと思います。

前の記事はこちらです。
ほのぼのゲーム 牧場物語 つながる新天地 紹介・感想




<作るものは色々ある>

夏や秋になると、作れるものがグッと多くなります。
秋からは、サファリにも行けるようになり、資材も集まりやすいです。

そして、早い段階で、動物小屋を作ってしまいましょう。
初めて動物小屋を建てると、エッダさんからウシの「ハナコ」がもらえますw大事に育てていきましょうw

ふと思うと、牧場物語のウシって、全部♀なんだよね…( ̄ー ̄)ニヤリ

他にも、裁縫ができる小屋を作っておきましょう。

私も、この裁縫が大きな収入源となっています。
綿花や麻を作り、それを金の○○に変えて売ることで、一回で20万は稼げます




資材が足りない!!

いくらサファリで資材が集まりやすいと言っても、全然足りません。
新しい貿易先を出すために、模様替えや柵といったものや、種などを売らなければなりません。

種や置物は、牧草を大量に生産し、シードメーカーにぶち込むことで簡単に作れますが、柵や模様替えのものは、小さな角材が大量に必要になります。

小さな木材は、大工屋さんで売っているものを購入する他、広葉樹の苗を育てることで入手出来ます。

2年目が近くなると、ビニールハウスが売りに出されるので、ぜひ手に入れておきましょう。
ビニールハウスを手に入れるためには、白い布が8つ必要になるので、羊も入手しておきたいところです。




今の私の現状

今はとにかく、麻を作って金策をしながら、資材を集めています。
畑を拡大しすぎたこともあって、体力がカツカツです(汗)

裁縫小屋は、本当に便利なものです。当に金のなる木ですよ!
品質を上げていけば、一つ5000円以上で売れるので、一回の出荷で100万近く行きます。
その分、取引値が下がってしまうのが玉に瑕ですが…w

お嫁さん候補は、リーリエ一択ということで、毎日モンシロチョウをプレゼントしています。
モンシロチョウだらけの宿屋とか、行きたくないな…

やること多すぎて、全くほのぼのしてない牧場物語ですが、楽しくプレイしています。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
