記事一覧


ジャイアンは実は音痴ではない ジャイアンリサイタルはアリ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






俺はジャイア〜ン ガキ大将!


ドラえもんのジャイアンは、作中でこそ音痴という扱いを受けているのですが、実際はそんなことありません。

だって、ジャイアンの歌 聞けるもの!

さすがに、ジャイアンがクリス・ハート並に並ぶのは無理としても、演歌とか全然歌えるのではなかろうか。


しかも、ジャイアンの歌って、カラオケで歌うと案外難しいんですよ。




<実際の音痴との違い>

ジャイアンの場合、声が大きいのと、しゃがれた声が音痴の原因と言われるのかもしれません。

でも、実際の音痴は、本当に音が取れないんです。

私も、あまり見ることがなかった時は、音痴ってジャイアンみたいな感じなのかな とも思っていましたが、実際に音痴の人を何人も見ていると、ジャイアンすごいマシじゃん…。となってしまいます。

文字で表現するのは、とても難しいのですが、音が半音ずれているのにも気づかないし、伸ばさないところで伸ばすし、もう歌詞何言ってるか分からなかったり…
とにかく、聞いていて苦痛になるレベルです。





<音痴治したいんだけど…>

音痴を克服するには、自分の声を録音するのが一番いいです。
あとは、人の歌を聞く。

とにかく歌うよりも聞く!

そこで、自分の歌と人の歌との差異部分を埋めていく。
実際、それは頭でもできることなのですが、なかなか出来ない人向けです。


で、酒は飲まない!
お酒を飲むと、本当は音痴じゃない人でも、軽く音を外します。
ベロンベロンで、歌詞すら聞き取れないなんて、ひどいと思いませんか?




<ジャイアンバカに出来ない>

ジャイアンは声こそ特徴的ですが、そこまで破壊的ではありません。
それこそ、真の音痴を聞かされている人にとっては、心地よくすらあります。

そして、先程も書いた通り「ジャイアンの歌」は案外難しい。
知名度が高いのは出だしの部分だけ。
「のび太スネオは目じゃないぜ!まっかせとけ〜」や「ケンカ 強いぜ。どんと来い〜」の部分は変調が入って、曲が早くなったり止まったりとしたギミックが施されているのです。


ちょっと、ジャイアンの歌うたって見てよ と言われて歌える人は、本当にドラえもんが好きな人でしょう。






いや、ほんと、みんなジャイアンをバカにしすぎだよ。

ジャイアンは、映画だけじゃなくて優しいジャイアンになったこともあるんやで!
映画版ジャイアンばっかりチヤホヤされているけど、そんなことはないのぜ!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
