記事一覧


劇場版最新作 名探偵コナン「業火の向日葵」 感想・ネタバレ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






http://www.conan-movie.jp/index.html業火の向日葵 Top


劇場版コナン最新作「業火の向日葵」を見てきました!

今回のコナンはゴッホ作「ひまわり」を怪盗キッドが狙う!

その手段を選ばない策に、多くの死傷者が出そうになってしまう。
今までのキッドとはかけ離れた行動に、驚くキャラクター達。

果たしてキッドの真の狙いとは!?ひまわりの行方は!?



<感想>
ネタバレは後述します

今回は怪盗キッドが大活躍でした!
そのアニメ版ではコソコソ活動するキッドさんですが、今回の映画では、堂々と出てきてます。

名画の向日葵ですが、今回はスポンサーが損保ジャパンということで、損保ジャパンのビルや美術館が大々的に出てきて、私的には、すごい宣伝だなと苦笑いしてしまいました(笑)

公式サイトでも、ゴッホの向日葵を見に行こう的な紹介がされていたので、これを機に見に行くのもいいかもしれません。

今回は、犯人もわかりやすく、推理的な要素はあまりありませんでしたが、それでも映画ならではの興奮があって、楽しめる作品でした。

同じ怪盗キッドメインの映画としては、世紀末の魔術師、銀翼の奇術師とあり、銀翼のマジシャンはあまりおもしろいとは思わなかったのですが、今回は大成功!

メインテーマはポルノグラフィティの「オー!リバル」
とっても軽快で、初めて聞いても口ずさむ事が出来ました。

今回の映画は、とても面白かったです。怪盗キッドにしてはw

↓↓↓ 下にネタバレと、次回作についての情報あります。







これよりネタバレ(反転)

今回は、コナンくんの活躍はあまりありませんでした。
とりあえず、推理っていう推理はなかったし、キッドが出した問題も、最後の晩餐を示していて、裏切り者がいると言うのは、話の初めから分かっていたことです!

今回の犯人は、ゲスト声優:榮倉奈々演じる「宮台なつみ」
彼女は、2枚目と5枚目の向日葵が偽物だと勝手に思い込み、消失させようとしていたのです。
そして、そのために命をかけてと言っている割に、コナンくんにあっさり論破されるww

キッドの真の狙いは、ひまわりを守ること。
何故かというと、キッドにひまわりを盗む依頼が来るのですが、その内の2枚目の向日葵は、彼の付き人である寺井黄之助が、その昔命をかけて守ったもの。
そのことを知ったキッドは、向日葵を守ることにしたのです。

そして、依頼人の寺井は会長の側近である後藤に扮して、影からキッドをサポートします。
しかしながら、寺井の声でしゃべることはありませんでしたww

辛くも、ひまわりを守り切ったコナン君とキッドですが、出口が塞がれてしまいます。
その時、蘭も一緒に居たので、コナンくんは蘭をキッドに託し、一人別ルートから脱出。

先に脱出した蘭は、コナンくんを探しますが、見当たらない。

そこへ、守られた2枚目の向日葵が浮いてきて、更に拍車がかかります。

その時、特大のサッカーボールとともにコナン君生還。
大喜びをする蘭と子どもたち。

おっちゃんに抱きかかえられて、丘へと帰るコナン君なのでありました。


ED後のオチは、博士が手に入れた向日葵展のチケットをキッドに取られ、展覧会が中止されたことを知らずに探しまわる博士の姿が・・・ww


<次回作情報>
次回作は、またまた黒の組織を題材にしたような感じです。
スクリーンに写されるロックグラスに注がれたお酒。

そして、人の声で、組織の名前が読み上げられ、「まさかな・・・」と言う終わり方。

次回作、とても気になります!!!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
