記事一覧


新しいモンハンのゲームはどうなの?モンスターハンタークロス



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






2015年冬発売予定のモンスターハンタークロス。

プロモーション映像だけを見ると、新しいモンハンと言う見方もできる。

ただ、モンスターハンター5だと思っていたものが、これに当たるかどうかは、少し謎だ。


まだまだ公式サイトでも、情報が出ていないし、どこまで出来るのかが気になるところ。
多分、ネット通信に関しては、これまでの通り出来るのだろうと思うが、そこに新しく機能が設定されているかは謎。


そして、今回は、新武器ではなく新アクションが目玉みたいだ。
公式サイトでは、一撃で大きなダメージをモンスターに与えるものから、自らに驚異的な力を与えるもの、周囲を癒す技など選んだ"狩技"で、ハンターの可能性が大きく広がる。と書かれている。

武器についても、既存の武器
大剣 太刀 片手剣 双剣 ランス ガンランス スラッシュアックス チャージアックス ハンマー 狩猟笛 操虫棍 ライトボウガン ヘビィボウガン 弓 が確認できたが、ここに何か加わるのだろうか。
映像を見る限り、新しい武器の追加はないように思えるのだが…。


ハンターたちの拠点、村にも気になる点がある。
『モンスターハンタークロス』で巡る世界はシリーズ初登場の村からファンの方はニヤリとする懐かしの村まで、様々な要素がクロスされて登場する。と言う公式サイトの文章。
ここに新しく追加される4匹のメインモンスターの存在が見え隠れしているのだが、どういうつながりがあるのだろうか。
きっと、村の一つ一つで、4大メインモンスターを倒していくストーリーとなっているのだと思われる。


新たに追加されたモンスターは、獣竜種、飛竜種、牙獣種、海竜種の4匹に加え、小型や中型にも変化があった。

獣竜種はティラノサウルスのような風貌をしていて、火を吐いていたのが特徴的だ。

飛竜種は姿こそセルレギオスのような感じだが、自分の鱗ではなく、電撃を飛ばしてくるようだ。モーションは、セルレギオスのそれである。

牙獣種は、マンモスか象をイメージしたものだろう。攻撃も、前足での踏みつけや突進と言った物が多いようだ。が、デカさで言えば、並みの大型モンスターの1.5倍はあるかというくらいの大きさだ。

海竜種はラギアクルスを短くして白とピンクにした感じだ。攻撃方法は、ロアルドロスがやっていたような水玉を吐き出すようなモーションが確認できた。

この4匹はまだ名前が明らかになっていないし、これ以外にも追加モンスターが居ると考えたほうが妥当だろう。

コレまでのモンスターでは、

イャンクック、リオレウス、リオレイア、フルフル、ダイミョウザザミ、ティガレックス、ケチャワチャ、テツカブラ、アグナコトル、ハプルポッカ、ジンオウガ、ザボアザギル、ガララアジャラ

が確認できた。その他のモンスターについては、続報次第といった所。
個人的には、ナルガクルガにご帰還いただきたいところなのだが…。



セーブデータ特典ももちろんあるようだ。
内容については、一切触れられていないが、現在発売中の「モンスターハンタ4G」と9月10日に発売予定の「ぽかぽかアイルー村DX」のセーブデータに対して特典がつくとのこと。

ぽかぽかアイルー村は、PSPで出た時にチラッとやったが、本当にぽかぽかアイルー村以外の何物でも無いので、買うのは相当のモンハンファンかアイルー好きでないと、積みゲーとなってしまうことだろう。



モンスターハンタークロスは、この先どういう経緯をたどるにしろ、5と入れ替わったと見るのが妥当かもしれない。
情報がぜんぜんなので、いいか悪いかは分からないが、私は買おうかと思っている。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:2
  • コメント

    こんばんは~

    新しいモンハン!
    興味はあるんですけど、装備が揃いだした今思うと
    向こう1~2年は出ないでもイイと思ったりもします(笑)
    オンラインプレイヤーがみんな、ソッチ行っちゃいますしw

    全然、情報見てないんで分からないんですが
    ハンター自身に特殊能力とな!?
    スキル、猫飯と合わせて更に強く出来るとは
    またひとつ、奥深くなりますな...。

    Re: こんばんは~

    4Gも出てから、もう1年くらい立っちゃってますからね^^;
    多分、ユーザー的にも新しいモンハンはよっていうのと、企業的に失速させないようにって言うのがあるのかとww
    まぁ、まだまだ時間はアリますし、新しく発売されるとなると、急に人口増えますからw

    狩技とスタイルですね。
    狩技は、ヘビィボウガンが火遁・豪火球の術だしたり、太刀が満月斬り使ったりッて感じです。
    スタイルは、自発ジャンプが出来るようになったり、ピンチの時に敵の攻撃が当たりづらかったりする感じですね。

    スキル・猫飯含めると、ハンターが無双しすぎるゲームにならないかバランスが心配ですね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
