記事一覧


昔のMacが使えないようになってきた…w



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






どうも。
MacBookが届いてから、もう6日が過ぎました。

毎日のようにコレでブログを書いたり、Twitter更新したり、書類を作ったりしているので、大分慣れてきましたw

ブラインドタッチも、ほぼほぼ出来るようになってきましたよw
ただし、キーストロークが殆どないのと、キーボードの大きさが災いして、すこしタイプミスもありますねw
タイプミスに気づかないまま、そのまま書いちゃったりするもんだから、バックスペースを押す機会が多い多いw


さて、そんな新マックブックに慣れてきた今だから言うんですが、前のMacが使いづらくなってきました。

いや、壊れたというわけではなく、パソコン自体が2つの意味で重いのも変わりないんですが、画質・音質・トラックパッドの3種類が、性能が違いすぎて、前のMacをあまりいじる気にならないレベルですw

一番違うのは、トラックパッド。
前のMacは物理ボタンがあったタイプなんですが、新マックブックはどこを押してもクリックできるので、ついつい前のMacでもトラックパッド自体を押してしまうんですね。で、反応がなくて、あれ?壊れたかな?とか思って手元を確認すると、物理ボタンを押してないww

これは、タップでクリックを有効にした方が使いやすいのではないでしょうか・・・w

次に、画質ですね。

これはもう決定的に違います。
そりゃ、レティナディスプレイってこともありますが、文字や映像や画像が、もう見やすいんですよね!
自分の目が悪くなったことも含めて考えると、これはすごい大きな差です…。


最後に音質。
レビューには書かなかったとは思うんですけど、音質がダンチなんですよね。
通常の音量で流そうものなら、大きすぎて、初めはびっくりしましたね。
なんで、今は、抑えています。

しかしながら、ラインでの通話では、内蔵マイクが上手く働かなかったのか、通常の音量では聞こえないとか言われてしまって、ちょっと困ってるところです。

まぁ、また放送のテストをしてみて、どういったことになるかを試していきたいなぁと思っています。
最悪、放送だけは、前のMacでやることになるかもしれないですね…。

ゲーム配信とかしたいんですが…。



あ、ちなみに、ゲームの動画を取る場合でも、余裕のよっちゃんで取ることが出来ました。
ただ、エンコードはくっそ遅いですね。データだけ前のMacに移して、エンコードさせたほうが、スムーズに行きそうです…w
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ノートパソコン
  • ジャンル:コンピュータ
  • カテゴリ:Mac・iOS
  • CM:2
  • TB:0
  • コメント

    No title

    余裕のよっちゃんって久しぶりに聞きました(笑)
    Macよくわからないので言葉に反応してしまいました^^

    Re: No title

    余裕のよっちゃんって、みんなもう言わないんですかね…w
    自分は「どっこいしょういち」とか「当たり前だのクラッカー」とかいまだに使ってるんですが・・・w

    > 余裕のよっちゃんって久しぶりに聞きました(笑)
    > Macよくわからないので言葉に反応してしまいました^^

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
