記事一覧


漫画:亜人の感想。とりあえず読んだけど、なんかよくわからない



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






なんか、前に流行った亜人を読みました。

ぶっちゃけた感想は、何が言いたいのかよくわからないってことですね。









<亜人ってなんぞや>

亜人は、作中に登場する不死身の生物です。
と言っても、基本的には人間と何ら変わらず、一人ひとり個性もあるようです。

そして、いくつかの能力があります。

・不死身(一度死ぬと、完全に回復する。しかし、死ななければ回復しない)
・黒い幽霊-IBM-を出現させることが出来る(個人差あり)


大きな能力は死なないことと、IBMと呼ばれる粒子を結合させた一般人には見えない分身を出すことが出来る。
この分身は、それぞれに能力があり、牙がすごいやつ。羽が生えてる奴など様々。

殺す方法はあると言った登場キャラクターの話を信じるのであれば、断頭した頭に、再生させる所を見せるらしい。
でも、試されてないので、それは本当かわからない。

亜人になる方法は、解明されていませんし、作品中にもまだ描かれていません。
6巻も出ているのに、謎の一つすら解明されないとか、展開が遅い。






<展開が遅い気がする>

読んで思ったのが、展開が遅く、話がいちいち長いなと思いました。
そんなどうでもいいところ引き伸ばしてどうする?って言う感じです。

4〜6巻くらいからは、ちょっと早めになったかなぁと言うところですけども、やっとかって言うため息が出るレベルですね。






<主人公が主人公してない>

主人公がまったく主人公していないんですよね。
友達を簡単に切る。都合が悪いと助けを乞う。そして、また切る。そのことを咎められたら、しかたねぇじゃんとか言う。

糞だな!アフタヌーンっといえど、この主人公はクズすぎる。

いや、クズくないキャラクターが、今のところ二人くらいしか居ないんだけどさ。(本編)

いや、ぶっちゃけこう言う利用する考え方しか持ってない奴が、超絶嫌いなんだよね。しかも、それが主人公で自覚なしにやってるっていう描写が、すごく気持ち悪い。






<言いたいことが何かわからない>

これを読んで、一番初めに持った感想。
寄生獣みたいな感じかと思ったら、初めは人間ってなんだ?的なのがあったのにもかかわらず、それが段々薄れていって、結局何が言いたいの?っていう感じ。

しかも、まとめ方が下手なのか、おんなじような話の繰り返し。

人間のクズさを出した過ぎたいがために、いいやつが霞んでる。ぶっちゃけ、主人公がクズよりなのは、アウト。

多分、人間ってなんだろうか?クズの中にこういういいやつも居るんだよ。協力し合えば手を取り合える。
みたいなありがちなまとめ方をしたかったにもかかわらず、あまりにもストーリーを反復しすぎたからこそ、わけの分からんものになってしまったんじゃなかろうか。

ぶっちゃけ、IBMとか出さずに、不死身っていうところだけを押していったほうが、作品としては深みのあるものを作れたと思うんだけど…。
だって、IBMとか出てきたら、社会派じゃなくて、少年漫画じゃん…。






なんか、このマンガがすごい!的なのに紹介されてた気がするんですが、私は全くこれをお勧めできないですね。
クズ系主人公が好きな人は好きかもしれないですけど、結局のところ誰が主人公かも分からないです。

そういう意味では、いい漫画なのかな・・・?

まぁ、とりあえず、読むなら1巻だけ買って、試し読みしてからのほうがいいです。
合う合わない分かれます。確実に。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:漫画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
