記事一覧


フリーゲーム「人喰いさん」攻略したので、感想かく



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ニコ生で、「人喰いさん(リメイク)」をクリアしたので、感想を書いていきたいと思います。




学校の噂となっている「人喰いさん」

深夜12時にとある教室で「人喰いさん。美味しい食事があります。人喰いさん」と言うと、人喰いさんに食べられてしまうと言う噂が蔓延した廃校を訪れた主人公たちは、凄惨な体験をすることになる。






<感想>

結果的には、イイハナシダナぁと思うんですけど、色々許せない事がチラホラありますね。
攻略情報については、あまり書く気がないので、他を参考にしてください。

人喰いさんの正体については、お察しだったり、ホラーゲーム特有の追いかけっこが少なかったりと、初心者向けなのかなぁとも思いました。

まぁ、トゥルーエンドまでの道のりは、かなりややこしかったですが…w

ただ、キーアイテムが絶対に手に入っているのは、やり直しの手間が省けてよかったなぁと思います。

ぶっちゃけ、パスワードはバッドエンドの数字だと思っていたのですが、そうではなかったというのに気づくのが遅すぎた…w
でも、ソッチのほうが全部のエンドを回収できるし、やりこみ要素の強いものにできたんじゃないかと思ってしまうのは、すこしマゾ過ぎますかね?w


ラストは、あんまりスッキリする終わり方ではなかったですが、筋は通った終わりだなと思って、トンデモエンドが多いフリーゲームの中では、まともだったなぁと思いますw

ビックリ要素もそこまで焦るものでなかったり、どちらかと言うとジワジワ来る怖さのほうが強かったかなぁと言う印象で、緊張感をもって楽しめました。

なにより、攻略までの時間が3時間くらい(ほとんどのエンドを回収しつつ)だったので、ゲーム疲れなくプレイして達成感を得ることも出来ました。
パズル要素が出てきたのにはびっくりしましたが・・・w

ゲーム自体は、グロ描写やほっこり描写がバランスよく配分されていたので、そこまで気になりませんでした。
なにより、キャラクター達が可愛いんですよねww男も女もww

ラスト3分間は、無言プレイで見入っていましたww

製作者のぬーんさん。ありがとうございました!



<ゲームのダウンロードはこちらから>

ゲームのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://www.freem.ne.jp/win/game/5912

攻略情報・操作方法・プレイ時の注意は同梱されているRead meを読んでください。

ぬーんさんの公式HPはこちらです。
http://nunnuku.web.fc2.com/top/nimenn.html
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:フリーゲーム
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
